ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会弁天町教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会弁天町教室
無料で資料を請求する

こんにちは、アップ学習会弁天町教室です! 暑くなったり涼しくなったりと寒暖差が激しい日が続いていますが、皆さん元気に過ごせていますか? 教室ではゴールデンウィークの感想や、修学旅行に行った思い出などを話している姿をたくさん見かけます! また先生たちに楽しかったことを教えてくださいね♪ さて、5月といえば中間テストです!すでに終わっている学校もありますが、これからが本番!という学校もたくさんあるかと思います。 中学生・高校生の皆さん、提出物はしっかりと終わらせることができていますか? 「1週間前やのに全然終わってない…」「こんなん提出日までに終わるわけないしどうしよう…」と悩んでいる人もいるかと思います。 テストは1〜2ヶ月間で習ったことが全て出てきます。またそれと同じ期間分の提出物が課題として出されます。 毎日習ったことを提出物になるワークで取り組めることがもちろんベストではありますが、部活で忙しい!という声もよく聞きます。 そんな時は週に1回は必ず学校のワークに取り組む時間をつくりましょう! 土日の部活の前後や、余裕のある平日、いつでも構いません。何も手付かずの状態で1週間前になってしまった…!ということだけは避けていきましょう! また明日5/18(土)18:00〜21:00はグレードアップゼミで教室が開校します! 是非自習をしに来てください!先生がお待ちしています!!

ブログ全文を読む

先日、弁天町教室の講師たちの送別会兼懇親会兼歓迎会を開催しました。 ​ ​ 卒業する講師の1人は4年勤めてくれました。 元生徒で、大学1年生になるとともにコロナ禍。 大学はすべてオンライン授業、、部活やサークルも活動なし、、、 ​ ​ 2年生になっても状況は変わらず、、、 「もう塾の先生の仕事に捧げます!」と言ってくれた時、 すごく切なかったです。楽しい大学生活、夢見ていた留学。 すべてコロナに奪われました。 ​ ​ 講師の仕事に本当に没頭してくれました。 感謝です。残って社員になってほしいくらいです。 4年働いてもらって、立派な大人になってくれたと思います。 ​ ​ これから社会に出ても、大丈夫だと思います。 ​ ​ また、新しく入ってきてくれた先生は 元生徒です。これから4年間勤めてもらえるように しっかりフォローしていきます!! ​  

ブログ全文を読む

もうまもなく春休み突入です! 早すぎます。明日、現中3の公立一般入試合格発表です。 まだ、2023年度は終わっていないつもりですが、、、 ​ ​ すでにアップ学習会は春期講習会も始まり、 2024年度がスタートしてますね。切り替えてやっていきます!! あと、春期講習会始まってますが、まだまだ絶賛受付中です。 ​ ​ 残り席が少ないですので、はやめのお問合せを よろしくお願いします!!  

ブログ全文を読む

高校3年生は、受験が終わり、2月末退会で皆様卒業しました。 まだ入試中、試験結果待ち中で、心は落ち着きません。 ​ ​ お母さんともお電話をし、お世話になったお礼で電話をしましたが、 逆にいっぱい感謝をしていただきました。この仕事のやりがいを感じる瞬間です。 ​ ​ 本日は早朝から、ある高校に行き、先生募集のチラシ配布に行きました! すでにアルバイトを決めている方も多いと思いますが、 原始的な方法で、足を使って、元気にPR! ​ ​ 個別指導の先生に、ご興味がある方は 是非、弊塾HPより、お問合せください。 お待ちしてます!!!  

ブログ全文を読む

入試の結果報告がどしどしときてます!! まずは私立高校ですが、全員受験校に合格、全員希望のコースで合格ができております! たまに下のコースに回さられることもありますので、よくやってくれました(^_^)/~ ​ ​ 併願で受けた生徒の中には、特待生で合格をした生徒もおります。 あっぱれです!! ​ ​ 本番は来月の公立高校一般選抜入試です!! 気を抜かずにがんばってほしいです。 ​ ​ そして、高校3年生も嬉しい報告があります。 関関同立の結果が、今週ラッシュです!! 本日発表分で、見事合格してくれました(*^-^*) おめでとう!よくやりました! ​ ​ ただ、中3生と同じで、本番は2/25の国公立大学の入試です。 気を引き締めて、また臨んでください!! ​  

ブログ全文を読む

今週末も私立大学入試、弊塾の土日特訓など 電車や車での移動が必要になってくる行事が多々あります。 ​ ​ 日曜日は「大阪国際女子マラソン」が開催されます。 トップ選手は大阪の中心をお昼12時スタートで走ります。 あわせて、大阪ハーフマラソンという大会も同時並行で開催されております。 ​ ​ 受験生、中3の皆様、送迎の保護者様、 移動の際は時間に余裕をいつも以上に持ってください。 ​ ​ 電車は応援の方も含め、混んでいます。 お子様を車で送迎の保護者様も道路状況は よくご確認をお願いします。 ​ ​ 実は、大阪ハーフマラソンを走ったことがあります。 大阪のど真ん中を車しか普段走れない道路を人間が走れます。 ​ ​ すごい貴重な経験です。 ちなみに大阪国際女子マラソンを走るトップ選手と 玉造あたりで、遭遇をします。間近で見れます。 ​ ​ 受験生ではない生徒の皆様! 是非、トップ選手の走りをお時間あれば、見に行ってみてください。 ​ ​  

ブログ全文を読む

明日、明後日。 いよいよ大阪中学受験入試、大学共通テストです。 ​ ​ 生徒たちも緊張しており、リラックスしてもらえる前向きな話をして、 激励のメッセージ入りキットカットをプレゼンして、何とか気持ちを盛り立てました。 ​ ​ 私の時代のセンター試験とは違い、受験教科数も多く、 英語は問題量も増えて、リスニングもある(-。-)y-゜゜゜ ​ ​ 大学全入時代ですが、難関大学に入るのは 昔以上に大変かもしれません。 ​ ​ 生徒の皆様!! 万全な状態で、試験に臨んできてください!!  

ブログ全文を読む

もう1週間と少しで、2023年が終わります。 よく言われますが、今年のことは今年のうちに! ​ ​ やり残しのないように、皆様残り数日、突っ走ってくださいね。 ウサギ(今年の干支)のように、ぴょんぴょん跳ねてください。 ​ ​ 2023年は、皆様にはどんな年になったでしょうか? 良い年でした! 良くない年でした! 良いことも良くないこともあった年になりました! と色々な返答がありそうですが、 ​ ​ 私は、わくわくさせる1年というか半年でした。 3度目の登板になりましたが、 夏ころに、弁天町教室の担当になることができました。 ​ ​ 不安もありましたが、いい講師、いい生徒様に恵まれました。 高3生が多すぎて、対応は大変でしたが(笑) ​ ​ ともあれ、改めて現場の担当をして、 教室長の仕事の楽しさを痛感できました。 ​ ​ 年があけたら、 2週間で中学受験、共通テスト 1カ月で私立高校入試です。 ​ ​ 気を抜かずに、一致団結して 乗り越えましょう!!! ​  

ブログ全文を読む

高校3年生の公募推薦入試で合格の声を 今週いただきました。 おめでとうございます!! ​ ​ 彼は中学の時も通っていて、 高校生になって、アップ学習会にカムバック。 ​ ​ 以前お世話になったところに また戻りたい!と保護者様に言うてくれたみたいです。 ​ ​ しかし、高3の夏に戻ってきて、 11月の公募推薦入試。ちょっときついかも。。。 ​ ​ しかし、よくやってくれました。 彼にみんな続いてほしいです。  

ブログ全文を読む

教室のエアコンの効きが悪いと講師から指摘してもらい、 先日、エアコンのフィルター掃除だけでなく、 大掃除を実施いたしました。     12月って、どの業界も絶対に忙しい( ノД`)シクシク… 大掃除が面倒ですよね。でもしないと、、、、     11月大掃除実施は初の試みでしたが、 いいかもしれません。オススメです!!     まだ比較的余裕のある11月。 今年残り1カ月ちょっとをきれいな環境で 授業や相談会、懇談会ができる!     作業効率が上がりますし、 みんな気持ちの良い環境で、勉強ができる。     是非、成績も想定上に上がると信じて、 12月を迎えたいと思います。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索