ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム春日西ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム春日西ゼミナール
無料で資料を請求する

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 皆さんは今年の目標決めましたか? 昨年を振り返ってみると 「勉強をがんばった」 「部活をがんばった」 という人もいれば、 頑張れなかったという人もいるのではないでしょうか。   頑張れた人も頑張れなかった人もまた新しい一年が始まります。 良い一年をスタートさせるために、ぜひ目標を立ててみましょう! 『勉強に関する目標』と『それ以外の目標』の二つに分けて考えましょう。   例えば『勉強に関する目標』は、 ・定期テストの3週間前にテスト勉強を始める ・毎日1時間以上勉強する などです。 『それ以外の目標』は、 友達100人作る!などなんでも大丈夫です。   そして、目標を書いた紙をよく見るところに貼って常に意識しましょう!   「目標に向かって頑張った!」と思えるような一年にしましょう! 目標が決まらな場合は私と一緒に考えよう! ☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆ ・授業料1ヵ月分 無料! ・入塾金 無料! ・中1生は教材費も無料! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です!   新学期も始まり、少し落ち着いたので 『中3合格マラソン 春の章』 がスタートしました!     内容は 理科と社会の用語、英単語の暗記テストです! これをひたすら勉強して「満点とるまで」 次のページに進むことが出来ません。   「8割合格じゃダメー?」 と生徒によく言われますが、ダメです! 残りの2割が入試に出る 可能性があるからです!   どの問題が入試に出ても対応出来るように 1つ1つしっかり取り組んでいこう!       こうやって西ゼミは今の時期から授業以外でも受験対策をしています。 部活引退してから・・・では間に合わない可能性もあります。 この春からの準備が夏以降の伸びに関わります! 受験対策も西ゼミにお任せください! ☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆ ・授業料1ヵ月分 無料! ・入塾金 無料! ・中1生は教材費も無料! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 今回は西ゼミの授業でもやっている問題演習のコツについてです。 西ゼミでは、効果的な問題演習の方法を授業で教えています。 ここでは、中学生向けに、西ゼミの授業で言っている問題演習のコツを紹介します。 〇問題文をしっかり読む 意外とできていない部分です! 問題演習をする際には、問題文をしっかりと読むことが大切です。 解答に必要な情報が書いているため、問題文を読まずに解答を考えてしまうと思わぬミスに繋がります。 また、問題文を読み込むことで、問題の背景や目的を理解し、問題解決の方向性を見出すことができます。 よく最初だけ読んで問題を解いてしまう人がいますが、それではなかなか高得点にたどり着けません。 〇予想を立てる 問題演習をする際には、解答を考える前に予想を立てることが重要です。 予想を立てることで、解答の方向性が見えてきたり、答えを導きやすくなったりします。 また、予想が外れた場合でもその理由を考えることで新たな知識が身に付くこともあります。 〇解説を確認する ここが一番大事かもしれません! 問題演習を終えた後には必ず解説を確認するように言っています。 正しい解答にたどり着けなかった場合はどこでミスしたかを確認して、再度チャレンジすることが重要です! 解説を読み、計算ミスなど自分のミスを分析して、どういった間違いをしやすいのかを覚えておくとテスト本番の見直しなどに役に立ちます。 授業中はよく先生から生徒に対して 「なんで間違えたんやろ?」 「なんでその答えになると思う?」 など、なぜ間違えたのかを一緒に考える声掛けをしています。 授業中に間違ったポイントを中心に宿題を出して、リベンジをしてもらうようにしています。 こうやって繰り返しの学習を積み重ねていってもらっています。 〇問題演習を繰り返す 問題演習は、1回や2回で十分というものではありません。 問題演習は継続的に行うことで徐々に知識が定着していきます。 また、似たような問題を繰り返し解くことで、問題に対する理解が深まって自信がついてくることもあります! 高取ゼミは「繰り返し」を大事にしています。 繰り返し取り組める仕組みが西ゼミにはあります! 新学期の勉強、まだ間に合います! 少しでも不安なことがありましたら気軽にご相談ください。 ☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆ ・授業料1ヵ月分 無料! ・入塾金 無料! ・中1生は教材費も無料! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 今日から必修単元マスター講座始まりました!   必修単元マスター講座とは、 4月から7月の期間に行う中学3年生の受験対策講座です。 中1・中2の学習内容の中から復習を行い、 数学・英語・理科の入試基礎力を身に付けます。   先日行った第一回目では、生徒たちに今日から受験に向けての一年がスタートすることや 受験生としてどのように過ごすべきかを伝えました。   さらに今後は理科と社会・英語の単語を 全問正解するまで暗記する合格マラソンも始まります。   受験生という自覚を持って日々勉強に励み、 「頑張った!」と思えるような1年にしましょう! ☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆ ・授業料1ヵ月分 無料! ・入塾金 無料! ・中1生は教材費も無料! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です!   今回は西ゼミの授業についてお話します! 春日西ゼミナールは「1対4の個別指導」を行う学習塾です。 真ん中に先生が座り、4人の生徒が周りを囲んで授業をします! 形としては1対4ですが勉強を教えるときは1対1で指導します。 「ん?他の3人は何するの?」と思いますよね! 3人は問題を一生懸命考える時間です!   すぐにわからないところを先生に聞くのではなく、 一旦、自分で考えてみる時間を大切にしています。 試行錯誤して解けたときは気持ちいいですし、 最後まで答えが出なかったときは先生が 「この公式って何やったっけ?

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールの木山です! 今日は春日西中の入学式でしたね! ご入学おめでとうございます! (絶望的写真センス・・・。) 気持ちの良い天気で入学式日和だったと思います!   私も校門前まで行き、資料の配布を行いました。 たくさんの方に受け取っていただくことができました! ありがとうございます!!   まだまだ始まったばかりの中学生活、 不安なことばかりだと思います。   本格的な授業が始まる前に 一緒に準備をしておきませんか? まだ中学準備は間に合います! 何事も最初が肝心です! 中学生活のスタートダッシュは春日西中専門塾の春日西ゼミナールにお任せください! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TEL:092-586-7007 春日西ゼミナールは 春日西中学校 春日西小学校 白水小学校 に通う生徒のための専門塾です!

ブログ全文を読む

こんにちは。 春日西ゼミナールです。 中1、中2生は、2/8日(木)・9日(金)に学年末考査が実施されました。 西ゼミ生の皆さんは、今回も今まで通り、テスト対策勉強会や自習でしっかりと 勉強をし対策した結果、 点数が大幅にUPした生徒が増えました!!   中1生では、特に英語が40点以上伸びた生徒が2名出るなど、 好結果を出した生徒もいますし、 80点以上の高得点もとった生徒も多数いました!!   ただこのブログで正直にお知らせしますと、点数が伸びていない、 また下がった生徒が少数いることもお伝えいたします。 しかしここからがとても大事なのです。   西ゼミ生の皆さん、次に同じ単元の内容が出てきた時に、 しっかりと解けるようにすること、 これが一番大切なのです。授業でもしっかりと復習して次は同じ問題だけでなく、 同じような問題を解くことできるように、しっかり教えていきますので、 ここからもう一度気合いを入れて頑張っていきましょう! 先生も全力でサポートしていきますね!!         入塾特典 ~2月29日(木)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②2月分・3月分の通常授業料 無料 ③春期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   7月22日(金)~8月30日(火)の期間に夏期講習をします。   夏期講習では各学年7月までの内容までの復習をしっかり行います。 どの学年も9月からの学習内容は一気に難しくなるため、 夏休みを使って基礎力の定着を図り、 9月からの学習に備えます。   復習が大切な理由は他にもあります。 学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。   中学英語では、小学校で学習する英単語 約700語に加えて 約1600~1800語の新しい単語を学習することになっており、 以前の約1200語から大幅に増えています。 他の教科に関しても、 高校で学習する内容が中学校におりてきていて、 学習内容が増えました。   学習量は増えましたが授業時間数は増えておらず 早く進むことになった授業にはついていくのも大変になりました。   授業が分からないまま難しい9月からの単元を学習しても テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・ この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!   とはいっても長ーい夏休み。 ダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。 夏休みを有意義に過ごすための『夏期講習前ガイダンス』を行います。 ガイダンスでは夏期講習の意義を伝え、夏の目標を立てます。 そして、その目標に向けてどのように頑張っていくかを考えます。   有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!           入塾特典 ~6月30日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②6月分・7月分の通常授業料 無料 ③夏期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです!   春日西ゼミナールでは、 4月から毎週土曜日『必修単元マスター講座』という、 中1・中2の総復習をして、 基礎力を身につける受験対策講座を実施しています。   全10回の講座ですが、先日でいよいよ折り返し地点にきました! 慣れない受験勉強に疲れを見せる生徒もいます。 そんな生徒を「頑張れ!」と励まし、 時には受験の厳しさを伝え、発破をかけながら ここまで進めてきました。   全員が受験生として自覚を持って勉強しているとはまだまだ言い難いです。 ですが中3生になったからといって急に 「いよいよ受験生だ!頑張ろう!」という意識を持つことは残念ながらあまりありません。 私達 塾の先生や学校の先生が意識的に 「君たちはもう受験生だ!だから一生懸命頑張ろう!」と 何度も声をかけてようやく 受験生らしい顔つきになっていきます。   必修単元マスター講座を半分終えました。 頑張って授業を受けて宿題も出来ている生徒が多いです。(出来ていなければ居残りです) 少しずつ受験生としての自覚を持てているのかなと思います。 必修単元マスター講座の後半は2年生の授業内容の復習になります。 しっかり基礎力を身につけていきましょう!       入塾特典 ~6月30日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②6月分・7月分の通常授業料 無料 ③夏期講習300分 無料   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!                             

ブログ全文を読む

こんにちは! 春日西ゼミナールです! 6月の予定をお知らせします   ◆6月3日(土) 【中学生】テスト対策勉強会 10:00~18:00 ◆6月4日(日) 【中学生】テスト対策勉強会 10:00~18:00   ◆6月7日(水) 【中学生】テスト対策勉強会 17:30~22:00   ◆6月9日(金) 【中学生】春日西中前期中間テスト &モーニングスクール 6月9日(金)7:00~8:00   ◆6月17日(土) 【中3】第7回必修単元マスター講座 19:00~21:40   ◆6月24日(土) 【申込者】第1回漢字検定 受験級によって受験時間が異なります。 詳細は各校舎までお問い合わせください。   ◆6月24日(土) 【中3】第8回必修単元マスター講座 19:00~21:40   塾生のみんな、自分としっかり向き合って、 春日西ゼミナールで 成績UPを目指して先生と一緒に頑張ろうね!!         入塾特典 ~6月17日(土)までに入塾手続きで~ ①入塾金 無料 ②1か月分の通常授業料 無料 ③年間教材費 半額   ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 塾長:新名 清文(にいな きよふみ) 指導歴:22年 TEL:092ー586―7007 春日西ゼミナールは、春日西中学校・春日西小学校・白水小学校に 通う生徒のための専門塾です。学習相談、無料体験授業は随時実施しています。 ご連絡をお待ち致しております!  

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索