ジュクサガス

3000円
学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナール
無料で資料を請求する
キープ
学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナール
無料で資料を請求する

【男山第三ゼミ】この世はでっかい宝島~新学年スタート~ 2024年3月11日

皆さん、こんにちは!

3月に入り、新学年がスタートしました!

新年度教材を手に、塾生の皆さんは新学年のスタートを切りました。

皆さん、この学年ではどんな自分になりたいでしょうか

「部活で優勝する自分」「数学で満点を取る自分」「時間や約束を守る自分」「志望校に合格できる自分」等、なんでも良いので、「なった自分」を想像しその自分に近づける言動を日々心がけてみて下さい。「しなければならない」という気持ちより、「こんな自分なら素敵、楽しい♪」という気持ちを大切にしましょう。

きっと1年後には、なりたい自分になっていることでしょう。

 

3月1日に、漫画家の鳥山明さんが亡くなられました。

鳥山さんの作品、Dr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボールは日本のみならず世界中を魅了していますね。

塾生のひとりが「鳥山明先生亡くなったよ」と教えてくれたのですが、「先生」という言葉が、多くの鳥山ファンの気持ちを代弁しているなあと感じました。

漫画もそうですが、大好きなもの、自分が没頭できるものがあるというのは、本当に素敵なことだと思います。

そのようなワールドを創造し、多くのひとたちに夢や希望を与え続けている鳥山さんの功績は計り知れないですし、当塾の生徒たちも影響を与えられた一人であることを思うと、鳥山さんのような若者が今後沢山出てきて欲しいなあと願います。

皆さん、自分が好きなこと、自分の夢中になれるものは、個人の宝物です。めいっぱい楽しんで、その世界をどんどん広げていってください!!!

ドラゴンボール初期のオープニングテーマ「この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー♪」にならい、私たちがいる「でっかい宝島」のなかでできることをめいっぱい楽しみ、好きなことに没頭し、アドベンチャー(冒険)して下さいね!!

 

さて、当塾では、3月22日(金)から、春期講習会が始まります。

春期講習会では、新学年の先取り(予習)をし、4月からの授業に備えます。

学習に不安がある場合は、復習も可能ですので、どんなことでも気軽に相談して下さい。

ここから私たちと一緒に新学年の学習をスタートさせましょう!

 

◆3月予定

3月1日(金) 新学年スタート

3月18日(月)京都公立中期選抜合格発表

3月22日(金)春期講習会スタート

 

学習塾ドリーム・チーム男山第三ゼミナールでは、学習のサポートと同時に生徒の皆さんにとって居場所となるような空間づくりを目指しています。

授業のみならず、自習や何か困ったことがあれば気軽に相談できる場所として塾を大いに活用して下さいね。

Let’s join us !!!

皆さんの来塾をこころよりお待ちしております。

 

学習塾ドリーム・チーム

男山第三ゼミナール

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
男山第三ゼミナール
塾長:松原 紀代美(まつばら きよみ)
TEL:075-972-0570
男山第三ゼミナールは、男山第三中学校・橋本小学校・さくら小学校に
通う生徒のための専門塾です。

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索